Con-ne

宮崎県産業開発青年隊の入隊増加

記事:宮崎日日新聞

8月18日の宮崎日日新聞に「県の教育機関「県産業開発青年隊」の入隊者が回復傾向にある」と出ていました。

若者の担い手不足が懸念される建設業にとって明るいニュースの一つとなりました。

 

宮崎県産業開発青年隊とは・・・
「友愛・希望・協力」をモットーに「働きながら学ぶ」という
教育理念の基、土木建設に関する専門技術の教育・実習を行うとともに、各種資格免許
等を取得させるなど、実践に即応した有能な建設技術者を育成しています。

※詳しくは宮崎県建設技術センターのホームページをご覧ください。
http://www.kensetsugijutsu-m.jp/seinentai/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルハーネス義務化前のページ

国富スマートIC10月6日開通 東九州道次のページ

関連記事

  1. Con-ne

    第33回英光祭のご紹介

    電動・エアー工具、先端工具、大工道具、作業服・安全靴、現場資材から防災…

  2. Con-ne

    2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた道路標識の改善

    国土交通省は、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向け…

  3. Con-ne

    クルマが冠水・浸水してしまったら?

    現在、秋雨前線の停滞で九州北部に大雨が降り道路冠水等が各地で発生してい…

  4. その他

    9月1日は防災の日

    9月1日は全国防災の日です。また8月30日から9月5日は防災週…

  5. Con-ne

    フルハーネス義務化

    以前からフルハーネス型安全帯の着用義務化は予想されていましたが、下記の…

  6. Con-ne

    東九州道 県内一部で4車線化へ

    東九州自動車道について、国は、県内では宮崎西と高鍋の間と都農と日向の間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ドローン

    大分県のドローンをつかった事業に対する取り組みがすごい!
  2. Con-ne

    「Con-ne」企業情報の掲載募集中
  3. 技術情報

    「デジタルツイン」が5G回線によって建築・土木業界の働き方をかえる!!
  4. Con-ne

    インタビュー掲載「作業服・ウェア」株式会社タイコー様
  5. 初めてのドローン-安全に飛行するためには- セミナー開催のお知らせ

    セミナー・イベント

    第2回セミナー「初めてのドローン ~安全に飛行するためには~」
PAGE TOP