Con-ne

クルマが冠水・浸水してしまったら?

現在、秋雨前線の停滞で九州北部に大雨が降り道路冠水等が各地で発生しています。

道路が冠水し、クルマの冠水被害も多く予想されます。

水に浸った車両は、外観上問題がなさそうな状態でも、感電事故や、電気系統のショート等による車両火災が発生するおそれがありますので、ご注意ください。
対処法などが国交省のホームページでも紹介されています。

1.自分でエンジンをかけない。
2.使用したい場合には、お買い求めの販売店もしくは、最寄りの整備工場にご相談下さい。特に、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)は、高電圧のバッテリーを搭載していますので、むやみに触らないで下さい。
3.なお、使用するまでの間、発火するおそれがありますので、バッテリーのマイナス側のターミナルを外して下さい。

国土交通省ホームページ 「浸水・冠水被害を受けた車両のユーザーの方へ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国富スマートIC10月6日開通 東九州道前のページ

建設分野における「特定技能」での外国人材受入れ次のページ

関連記事

  1. Con-ne

    「Con-ne」企業情報の掲載募集中

    Con-neでは企業情報の掲載募集をしております。建設・測量に…

  2. Con-ne

    インタビュー掲載「作業服・ウェア」株式会社タイコー様

    Con-neにインタビュー掲載しました。インタビュー「作業服・…

  3. その他

    9月1日は防災の日

    9月1日は全国防災の日です。また8月30日から9月5日は防災週…

  4. Con-ne

    フルハーネス義務化

    以前からフルハーネス型安全帯の着用義務化は予想されていましたが、下記の…

  5. Con-ne

    建設業向けソリューション「Con-ne」

    建設業向けソリューション「Con-ne」がスタートします。社会…

  6. Con-ne

    第33回英光祭のご紹介

    電動・エアー工具、先端工具、大工道具、作業服・安全靴、現場資材から防災…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 技術情報

    「デジタルツイン」が5G回線によって建築・土木業界の働き方をかえる!!
  2. 補助金・助成金

    IT導入補助金2019
  3. Con-ne

    「Con-ne」企業情報の掲載募集中
  4. セミナー・イベント

    第1回「初めてのドローンセミナー」
  5. セミナー・イベント

    第1回「始めてのドローン」セミナー終了
PAGE TOP