セミナー・イベント

第1回「始めてのドローン」セミナー終了

8月1日にCon-ne 主催:第1回「初めてのドローンセミナー」を開催しました。
建設業で活用が拡がっている「ドローン」ですが、機体の購入や活用の前に、初心者向けにまずは最低限知ってほしいこととして法令などを中心とした座学、午後からはドローン実機を使ったフライト体験を行いました。

セミナー前:
協賛企業「ライフ・ナビ宮崎」様によるドローン保険のご紹介を頂きました。

午前の部:
基礎知識編
・ドローン運用で知るべき事(法律・規制)
・運用の際の注意点、墜落させないための10箇条
・アプリ(APP)の使用方法
メンテナンス講習
・アプリ画面上での機体の設定&調整
・Q&A

午後の部
・フライト前準備
・背面ホバリング→前進→後進
・横ホバリング→前進→後進
・対面ホバリング→前進→後進
・個別フライトチェック

今回は建設業以外の方の参加もあり、建設業以外でのドローン活用についての話もありました。
また、すでにドローンを購入されてる方もアプリの使い方やタブレットのwi-fi状況など細かく質問する場面もあり、活気あふれるセミナーとなりました。

今後も、資格取得を目指す方や、ドローン導入に迷っている方など建設業を中心としたニーズに合わせてセミナーを開催して参ります。

Con-neのポータルサイトで情報発信して参りますのでぜひご活用ください

 

主催︓Con-ne(運営会社:株式会社シフト)
講師︓セキド宮崎中央
協賛︓

お問合先︓Con-ne(運営会社:株式会社シフト) TEL︓0985-20-4210

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Con-ne」パートナー企業募集中前のページ

夏季限定インフラカードをGET次のページ

関連記事

  1. セミナー・イベント

    第1回「初めてのドローンセミナー」

    Con-ne 主催:第1回「初めてのドローンセミナー」を行います。…

  2. ドローン

    政府が外壁検査などにドローンやAI(人工知能)の活用を検討!

    こんにちは! Con-neスタッフです。昨日の10月3日、政府…

  3. Con-ne

    第33回英光祭のご紹介

    電動・エアー工具、先端工具、大工道具、作業服・安全靴、現場資材から防災…

  4. ドローン

    大分県のドローンをつかった事業に対する取り組みがすごい!

    本日は、大分県のドローンをつかった事業に対する取り組みのご紹介をしたい…

  5. 初めてのドローン-安全に飛行するためには- セミナー開催のお知らせ

    セミナー・イベント

    第2回セミナー「初めてのドローン ~安全に飛行するためには~」

    Con-ne 主催:第2回「初めてのドローンセミナー」を行います。…

  6. Con-ne

    第3回セミナー「外国人労働者雇用基礎セミナー」

    お久しぶりです。コンネスタッフです。前回の投稿からしばらく間が空い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ドローン

    政府が外壁検査などにドローンやAI(人工知能)の活用を検討!
  2. Con-ne

    宮崎県産業開発青年隊の入隊増加
  3. Con-ne

    東九州道 県内一部で4車線化へ
  4. Con-ne

    「Con-ne」企業情報の掲載募集中
  5. セミナー・イベント

    新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナー開催延期のお知らせ
PAGE TOP